説明
2010年から―2018年までいつも売上が業界9位だった任天堂
それが2020年に奇跡的に業界3位に浮上した
しかし、
2022年にマイクロソフトがCODシリーズで有名な
ゲームソフト専業の会社としては世界最大の「米アクティビジョン」を買収、
それに伴いマイクロソフトの売上は4位から業界3位に浮上。
マイクロソフトのゲーム部門トップのフィルスペンサーは「我々は業界3位になった♪」と高らかに宣言した。
奇跡的に業界3位になったそばからさっそく業界4位に転落した任天堂 w
それを祝して、プレイステーションで生まれたゲームモンスターハンターをプレイ!
MSがゲーム大手買収へ ゲームで世界3位に(2022年1月19日)
MSがゲーム大手買収へ ゲームで世界3位に(2022年1月19日)
https://www.google.com/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88+%E4%B8%96%E7%95%8C%EF%BC%93%E4%BD%8D%E3%81%AE&client
マイクロソフト
フィル・ペンサー「我々はソニーとテンセントに次ぐ世界3位のゲーム企業になりました。」
2022年 1月19日
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/896794
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220119-OYT1T50010/
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/634972
https://www.asahi.com/articles/ASQ1M3F5KQ1MUHBI005.html
任天堂『我々の仮想敵はソニーとアップルだ!』と2009年に明言している。
じゃあ、その一方的に任天堂が敵と名指しているソニーとの売上は
実際、任天堂がソニーに勝てた年は2007 2008 2009 の3年だけだ。
その3年以外は全てソニーが勝っている。
2010年からソニーの全勝だ。
2007年以前も全てソニーが勝っているから、ソニーは23勝3敗だ (笑)
一方の、任天堂は3勝23敗だ (笑)
まさに口だけ番長w
読売ジャイアンツと阪神タイガースの関係と全く一緒だw
2021年のソニーの売上
【 2兆6563億円】
同じく任天堂の売上
【 1兆7589億円】 ←ショボすぎw
笑ったw
スマホなどあらゆるデジタル機器の性能を数値化する単位[フロップス]は
PS4・・・・1840ギガフロップス
Switch・・・393ギガフロップス・・・PS4の1/4の性能・・・ポンコツ低性能
PS4 – 真・三國無双8エンパイアーズ
グラフィック綺麗。
描画は30fpsと安定。
人と自然の描画が安定。
Switch
真・三國無双8エンパイアーズ
SNSではグラフィックが
PS2レベルとまで言われている。
描画は15~20fpsと不安定で遊び辛い。
事あるごとに兵士が消えるなど不安定な印象。
前方でグングン生えて行く草。
前方でグングン生えて行く木。
前方でグングン建つ建物
とにかく色々な描画が不安定。
2020’決算
ソニー
2020年のゲームのみの
・売上:2兆6563億円
https://gamebiz.jp/news/294802
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77440
https://livedoor.blogimg.jp/are13-kuroko/imgs/5/c/5c763d2f.jpg
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/phileweb/trend/phileweb-news__d-av__52647
任天堂
2020年の全体の
・売上:1兆7589億円
https://gamebiz.jp/news/330564
カプコン社長「当社のソフトの販売目標は、常に過去の販売記録を超える事です!」
この社長の発言を踏まえた上で超大爆死ゲーム「モンハンライズ」がどれだけ爆死したのか検証しよう。
令和、平成それぞれでNo.1 爆死ゲームを生み出したカプコンならではの大阪の習性とは。
モンハン関係
https://ameblo.jp/gamenew/entry-12711101908.html
池上彰
#任天堂ハードのグラフィック笑ったw #任天堂Switchのグラフィック笑ったw